光SR剣パで通常オリヴィエソロ【グラブル】

黄龍刀を入れていたのを完璧に忘れていたマン。
ヴェリトールは初めて使ったのですが、色んな人から聞いていた通り追撃の鬼ですね。SSR化… というより最終解放かな…?期待したみ。

ジャンヌの方もバフとデバフを担当してくれて非常にバトルの進行がしやすくなるので良いキャラだと思います。あと何より可愛いですね。そしてSSRでは忘れてしまっている剣術もしっかりと使えるので、オメガ的な意味でもグッド。

話は変わりますが、今月の四象降臨で黒麒麟と黄龍のHLが追加されるということで、情報発表以来「どのキャラの組み合わせならソロできるだろうか…」と延々と考えております。が、「2体同時だと中々難しいだろうな、、、」と悩んでもいますので、開催後、実際に戦ってみて皆さんの中で「このキャラの組み合わせなら全体通して対処しやすそうだな」っていう組み合わせが思い浮かべば、その際は教えて頂けたらなと思います。

個人的に、「シスをメイン火力にしてハロウィングレイでバフデバフと吸収付与、そこに最終フュンフを混ぜて回復を~」が良いかなとまず思い、そこから改めて全闇キャラの性能を確認していくと「マルキアレスのサポアビの再生効果、結構凄いのでは?」と思い至ったので「主人公はセージでシス、ハロウィングレイ、マルキアレスの純粋な闇パもアリかもな…」と現在思っております。

あと気になるのは黒麒麟のスーパーローテーションをどう凌ぐか… ですが、闇カーバンクルを組み込めば「闇攻撃upしつつ闇カットもできる」ので、カーバンクルも組み込む方向でいこうかなと。メイン召喚石についても悩むところですが、HP盛り盛りにする為に火力は捨てて(シス頼り)、ディア弓を何本か積んだハデス×ハデスにするのがベターそうかなと思案中。

まあ現状ボスの強さもまだわからんので、色々判明後に意見を聞かせて頂けたら幸いです。そもそも「ソロとかむーりぃー」なボスの可能性もありますしネ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

★サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g
★blog
http://nemoneedo.blog.fc2.com/